⭕️1日だけ黒髪にするダイソーのワックス使った感想と注意点


⭕️まえがき

今回は 100均ダイソーに置いてある 1日だけ黒髪に染めるワックスについてのレビュー記事となります。


以前 動画で紹介したのですが 思っていた以上に再生されましたので 更に詳しく解説して、注意点等を 特に力を入れて書くことにしました。

動画でリアルなレビューをご覧になる方はコチラから↓

(本文では 更に詳しく注意点を書きました↓)



この記事で解る事

ダイソーのワックスで本当に黒く染まるのか?

手に付いた黒色ワックスの色は落ちるのか?

髪の色は1度のシャンプーで落ちるのか?

髪にダメージは残らないか?

黒色ワックスはどんな人におすすめか?

こんな人は絶対使うな!

⭕️セルフカラー/自宅でカラーされる方におすすめの記事

関連記事の紹介😃

(髪を黒く染める前に知ってると失敗しないのでおすすめです🔥)

(ブリーチあり、なしでピンクに染めた際の色の見本です)

(主要なマニックパニックを全色染めて見ました、今後派手髪に染めたい方はチェックしてください)

それでは 本題に入ります↓

⭕️①ダイソーのワックスで本当に黒く染まるのか?

疑問に思うかもしれません。

(200円のワックスで本当に染まるのか?)


結果から教えると ほぼ黒色には染まります

ですが、見る人によっては バレる可能性があります。


実際に染める前と染めた後で 見てみましょう!

染める前の髪色のイメージ

↑コチラが染める前の状態です。


金髪です(>_<) この状態から染まるなら 大抵の方は 染まるだろうと思います。


結果が コチラです↓

ヘアカラーワックスを使った結果

何となく解りますか?


ちょっとグレー気味な感じがしますよね?

(良ければ ズームして見てくださいね)


真っ黒では無いですよね?

個人的に 僕が学校の先生なら パッと見て解るのですが、


可能性として 「お年寄りの先生なら 誤魔化せるかもしれません。」

ここからは もう少し 仕上がりイメージ等詳しく見たい方の為に紹介します

⭕️②手に付いた黒色ワックスの色は落ちるのか?

これも 気になりますよね?
僕も 実際に手で塗ったのですが ちょっと心配してました。

なんせ、
カラーワックスの黒色を手に取る

こんな風に めっちゃ グレーな手になったので。

ですが、何の問題もありませんでした↓
カラーワックスの黒色は簡単に色が落ちます

この人形を洗う前に 手を洗ったのですが、綺麗に落ちました。
(ただ流すだけです)

左右で見ると 濃さが違いますよね?
左は 少し明るい?
(グレー寄りです)

次に↓

⭕️③髪の色は1回のシャンプーで落ちるのか?

よく、7日で落ちるカラーとか?染めて見たは良いけど 緑色が残った!とか 中々 赤みが取れない と言うパターンもあります。


ですが、このワックスの場合は↓

カラーワックスの黒色 シャンプー後のイメージ

綺麗に落ちました(完全に取れました)

なので、その心配は無いみたいです。

⭕️カラーワックスは髪にダメージは残るのか?

結論→特にダメージらしい手触りや見た目はありません。


しいて言えば カラーワックスを付けると 髪が「パリパリになります!


例えるなら、ハードムースを付けた後の様な?ハードスプレーでガチガチに固めたような?


なので、カラーワックスは 使っても良い人と 駄目な人がいます!

⭕️⑤黒色ワックスはどんな人におすすめか?

完全に「メンズ向きです!

短髪ショートの方で ツンツンに立ち上げたり、パーマスタイルとして ウェーブを出す様なヘアスタイルなら 使えそうです。


短ければ短い程 質感も気にならないだろうし、髪の毛の根元~毛先まで しっかりとつけないと 均一に色が付かないので使う際には たっぷりと 付ける必要があります。

⭕️⑥こんな人は絶対に使うな!

僕が 見て、触った感触から 絶対に使ったら ヤバイよね?と思うのは


女性全般(短髪以外)

ベリーショートなら 大丈夫ですが、ショートボブ辺りから ちょっと厳しいと思います。


正直、ロングだと1個で足りないと思いますし、絶対に変になります。


髪の毛が細い人

カラーワックスを使うと ベタベタします。


根元からつぶれて 気持ち悪いと思われるのは 確実です!


個人的には、固くて短髪で少し癖がある様な人だけにおすすめ出来る商品だと思います。

⭕️あとがき

もし、これから使うか迷っている人には 見てもらう事で 失敗せずに良かったのかな?と思いますが


実際に色は綺麗に落ちますし、ダメージも無いので 状態を見て 自分に合ってると思われる方は チャレンジしてみてください。

🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)