⭕️黒髪からブリーチ1回でどれだけ明るく?放置10分〜60分で比較

今回はブリーチ1回でどのくらい明るくなるのか?という疑問に答える為に↓

ブリーチ剤を10分~60分放置した時の明るさの変化を見ていきます!

この記事で解る事

○ブリーチ剤1回でなるべく明るくする方法が解ります(市販のブリーチ剤でも使い方次第でかなり明るくする事が出来ます)

○放置時間はどのくらい置くのが良いのか?箱の裏には書いてない ブリーチ剤の本当の使い方が解ります


⭕️ラベル④髪の染め方の関連記事


他にも こんな記事を書いてます↓


(ライトナーとブリーチの関係を明確にして、黒染め落としについての考えを紹介してます)


(アッシュに染めようとして緑になった時に 緊急で行う事で 大失敗を免れる方法を書いてます)

それでは本題に入ります↓

⭕️ブリーチ10分~60分明度の差を見てみる






今回の動画では、6つの毛束で 10分から60分間で ブリーチ塗布後 の時間による明度の変化を見ています!


上のやり方では、結果的に
30分以上は あんまり意味なかったです。



10分から20分も変化が今一つでした。

特に大きく変化したのは
20分から30分で 結構上がってますね?



そこから見えてくるもの。


塗布後何分で洗えば良いの?

例えば、自宅でブリーチ をされる方にも使える 美容師の裏技↓


ブリーチ剤を塗布後に 30分以内に流すとして、その間に 何が出来るのか?


ブリーチ剤を最大限明るくする為には?

○(塗布量、時間、熱)を使ってパワーを上げる必要があります!


ブリーチ剤をたっぷり塗った後に時間は30分置く!

上がりにくい部分は ドライヤーの熱を上手くあてて(弱い温度で少し離れた所から) パワーを上げます!



塗布量に関しては パワーを上げる為の 再塗布実験の結果 (効果的でした)

再塗布で MAXを超えます↓

参考になるので ソチラも重ねてご覧ください↓

⭕️ブリーチ再塗布でどれだけ明るくなる?


↑は ブリーチ塗布後 時間を置いて 再塗布による明るさの変化を 見た時の実験動画です。

単純に10分~60分置いた時と比較すると かなり明るくなってるのが 解るかと思います。

たまに自宅でメガメガブリーチ 数時間放置しました!的な動画をみますが意味ありません(髪 かなり傷みますよ)

それよりも効果的な方法がコチラです↓

ブリーチでメガメガに明るくする方法

○ブリーチを塗布したら20分ストップウォッチをセットします

○ブリーチ再塗布に10分かかるので 20分経過した頃に ブリーチの再塗布を行います!

○再塗布から 30分放置で流します
(再塗布の注意点→髪を引っかけない)
髪のキューティクルが開いて ダメージが起る原因となります


再塗布する 際は 手のひらでのせる方法と、ハケで軽くおいていく方法があります。

トータル60分でメガメガ明るくなります🎵


それを ふまえて サロンワーク用に 簡単なブリーチのやり方を 作成しました↓

⭕️ブリーチのやり方(簡単)


↑は 塗布量から 時間、熱、他にも再塗布まで考慮して 塗りやすさまで こだわってサロンワーク用に 作ったブリーチの基本です。

この通り やると↑ここまで明るくなります

⭕️ブリーチのやり方(1度でホワイト領域まで明るくブリーチ)

ここから、月日は流れて 更に1度でホワイト領域まで髪を明るくする方法が出来ました↓

↑これが 現在考えられる 1度で1番明るく染める事が出来る ブリーチのやり方です。(また今後 新たに追記するかもしれません)

名付けて超ブリーチのやり方

またの名を 超ウルトラハイパーメガメガブリーチww

ポイント(違い)は?

 ダメージまで考慮したやり方となっています(理想的な方法です)

髪が溶けたりするのを極力減らす事に成功しました。


キューティクルを大きく削って明るくする✕

キューティクルを小さく削って ゆっくりと時間をかけて明るくするという方法です。


この様に、僕のカラーは色々と 実験を重ねていく内に 少しずつ
より明るく!よりダメージレスな!ブリーチのやり方として改善されてます。

今までに 本当に100を軽く超える実験を繰り返して 美容師技術の向上を図ってます😃

今後も改善を繰り返し このブログ内で紹介しますので また見に来て下さいね ↓

ラベル④髪の染め方に沢山記載していますので、ソチラも宜しくお願いします↓

🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)