⭕️ヘアカラーのビリジアンの明るめ発色見本【ブリーチなし、あり】

今回の記事で解る事

ヘアカラーの色で ビリジアンで染めた事ありますか?

今回は そのビリジアンの発色の仕方が 解ります🎵

実は、かなり綺麗なアッシュ系に染まるので、現時点では そんなに聞かないですが、

その内 脚光を浴びる可能性大です!

と、言う事で 今回も 気になる所をまとまて紹介していきます!


その前に↓

タグ③カラーの関連記事を2つ紹介



それでは本題に入ります↓

⭕️ビリジアンってどんな色?

ヘアカラーのビリジアンはどんな色?

ビリジアンは 色相環で見ると 青緑13番~15番が bgビリジアンとなってます。

今回の結果を見る限りだと 今回使った薬剤は 15番だろうと 思います。

今回使った薬剤はコチラです↓
ウエラコレストン ビリジアン

ウエラ コレストンパーフェクト+の14/2 ビリジアンの1番明るめの薬剤です。

僕の最初のイメージとは 違い、発色はお見事!の一言でした。

さっさと 見てみましょう😃

⭕️ブリーチなしで出来る髪色【ビリジアン】

ブリーチなしで出来る髪色シリーズ(>_<)

ベースは茶髪↓左の毛束です
茶髪 ベース
この茶髪くらいって ほぼ日本人の半分の人に該当すると思いますので、

その状態から 今回のビリジアンで染めると?

と言うのが解ります↓結果発表
茶髪からビリジアンで染めるアッシュ

どうでしょうか?

綺麗なアッシュブラウンじゃないですか?

アッシュベージュが柔らかい感じにも見えて いわゆる外国人の子供の あの柔らかい感じにも見えるかと思います。

一般的な会社でも 出来そうな柔らかめのアッシュ系なので サロンでもリクエスト多そうな色だと思います。

これが、ブリーチを入れると また変わるので ちょっと見てみてください↓

⭕️ブリーチ1回で出来る髪色【ビリジアン】

ブリーチ1回で出来る髪色シリーズ(>_<)

ブリーチ1回だと 殆どの場合はこの様になります↓
ブリーチ1回の明るさ
勿論、真ん中ですね。

ブリーチ1回くらいの 明るさのオンカラーって 美容師的に 結構難しいんですよ🤔

根元染まり難いし、アッシュとか色がのり難いのですが、今回の薬剤だと どうなのか?

その結果がコチラです↓
ブリーチ1回 にビリジアンでアッシュに

どうですか?

完全に オレンジ抹殺されてますよね?

イメージ的に 無彩色(グレー)をそのまま 明るくした感じです。

これも、かなり使えそうじゃないですか?

ブリーチ1回程度の ベースに14レベルで染めて このくらい 入るとは 思いませんでしたが、

上手い事 ベースを明るくしながら 青緑の反対色のカッパー系を 消したようです。
(この辺りで 他にも試したい事が出てきますが、)

そのまま 続けましょう🎵


⭕️ブリーチ3回で出来る髪色【ビリジアン】

ブリーチ3回は 右の画像ですが、やはり近くで見た方が比べやすいので↓
ブリーチ3回の明るさ

ブリーチ3回レベルの明るさです。
(僕は これを黒髪から1回で持っていきます。)

このくらいの明るさがあれば 何でも入りますよね?

ここまで明るい髪の毛に 色を入れる事ではじめてその薬剤の色が解ります😃


結果がコチラです↓
ブリーチ3回にビリジアンでアッシュに染めた

これがビリジアンの本当の色です(ウエラコレストン+の14/2)

もう1度確認してみて下さい↓
ヘアカラーの見本(ビリジアン)

15番じゃなくね?

16番の緑みの青!16番やないかい!

これなら 今回の全ての結果に納得出来ますよね?


ビリジアンbg

16番はgb(ジービー)


ジリビアンでよかろ?

と言うのが 僕の中での 結論となりましたww


いやー、でも面白い😃

こういう結果から 薬剤の中身を想像するの 「僕は かなり好きなんですよね🎵」


そんなんだから、月に趣味で20~30本くらい カラー剤買ってるんですよ。


現在は、過去の実験を元に 結果をまとめてる状態ですが、


まとめ終わったら また毎日検証ざんまいやりたいですね


やるからには、沢山の人に見てもらいたいので、今後も 毎日投稿 「解りやすく説明、成長したいと思います」


下↓タグ別に 書いてますので宜しくお願いします😃

🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)