⭕自分の髪色に似合う自然なハイライトの組み合わせや印象の例


自分の髪色に似合う自然なハイライトは、本来の自分の髪やベースカラーに溶け込んで自然な印象を与えるものが良いです。


以下↓は実際に美容室で良くオーダーされるハイライトの組み合わせ例です 是非参考にしてみて下さい。


1. ハニーハイライト

髪色 ハニーハイライト
引用元


温かみのあるブラウンやブロンドのベースに、ハニーカラーのハイライトを加えると、自然な陽光に当たったような輝きが生まれます。


2. キャラメルハイライト

髪色 キャラメルハイライト
引用元

 ブラウンやダークブロンドの髪にキャラメル色のハイライトをプラスすると、柔らかな陰影と深みが生まれます。


3. アッシュトーンのハイライト

髪色 アッシュトーンハイライト
引用元

 クールなブラウンやブロンドの髪に、アッシュトーンのハイライトを入れると、洗練されたクールな印象が生まれます。


4. チョコレートブラウンにゴールドのハイライト

チョコレートブラウンにゴールドのハイライト
引用元

 チョコレートブラウンのヘアにゴールドのハイライトを加えると、温かみのある華やかな雰囲気が演出できます。


5. 明暗を分けたソフトなブロンドのハイライト

髪色 ソフトなブロンド ハイライト
引用元

ブロンドのベースに、自然な明るさのブラウン(逆も然り)を添えるようなソフトなブロンドのハイライトもコントラストの効いておしゃれで良いでしょう。


6.自分の髪色に似合うハイライトの探し方と参考動画

髪色に合ったハイライトを見つけるには、肌のトーンや髪の色合いに注意を払うことが大切です。

明るい髪の場合は、クールなトーンのハイライトが映えることがあります。暗い髪色の場合は、温かみのあるトーンやゴールド系のハイライトが馴染みやすいかもしれません。髪の質感や自分の好みも考慮して、試し塗りや美容師のアドバイスを受けると良いでしょう。

良ければ動画も参考にしてみて下さい↓


🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)