⭕️マニックパニックをトリートメントと混ぜて薄める割合?

今回の記事で解ること⇩

今回はマニックパニック全色をヴァージンスノーとコンディショナーで薄めるとどうなるのか?

※良く売れてる21色調べてみました😃

実験した時の結果を詳しく紹介をしていきますので宜しくお願いします。


🎯ショッキングブルーを薄めた結果(ヴァージンスノー対コンディショナー)

⚠️濃いめの青はそのまま使うと紫色になります⇩
マニックパニックをトリートメントで薄めた結果
※そこで、薄める為の液を購入(平均2000円前後)するのか?

マニックパニックの薄め液として自宅のコンディショナーで薄めた結果を見てみましょう⇩
  1. (真ん中の毛束)ヴァージンスノーで紫「ショッキングブルーを薄めた結果は鮮やかな青色」
  2. (右端の毛束)コンディショナーで薄めた結果は「ネイビー系(濃い青紫)の青に」なりました。
他にも マニックパニックをコンディショナーで薄めた結果と原液の色を(21色)調べましたので 紹介してます。

🎯このブログでは他にもこんな記事を書いてます↓

⭕️ブリーチ無し「①グレー②グレージュ」染め方レシピ
(ブリーチ無しで作るグレーやグレージュのレシピです)

(ブリーチのオキシドール倍率は何倍がベストなのか?)

(実際に動画で見ることが出来ます)

それでは本題に入ります↓

⭕️マニックパニックはトリートメント(コンディショナー)で薄めても良い?


マニックパニックをトリートメント(リンス含め)で薄めた結果を動画でも確認⇩


結論から 紹介するとマニックパニックはヴァージンスノーや薄め液を使わなくてもトリートメントでも、薄める事が出来ました。

平均的に1対1の割合でも 十分に色は着きます

⚠️「マニックパニックの★(濃さ)が1~2の場合は元から薄いので原液でも良いかと思います」

濃いめのマニックパニック(★3~)は原液そのままで染めるよりも自宅のコンディショナー等で薄めて使う事をオススメします

🎯マニックパニックの濃度(★は5段階)3以上は薄めた方が良い?

個人的には 濃すぎる色は顔や服と合わせるのが難しくなるので、インナーカラーとして使用するのがオススメです。

濃いめの色を使って全体的に染める場合は「薄める事をおすすめしてます」

マニックパニック公式サイト(★や染まり方を確認出来ます)


マニックパニックを薄めるという事に関してはトリートメントと混ぜても普通に使えました😃

(長めの毛束だと更に色が解りやすいです⇩)

⭕️マニックパニックのレイヴンを薄めた結果21色まとめ

🎯マニックパニック薄めた結果まとめ(再生リスト)

📹️再生リスト/画像をクリックでYouTubeに移動する⇩

※主要な色を21種類調べましたので、サムネイルでお気に入りの色(染めたい色)を探して見て下さい⇩

※右端の毛束は、原液な5%程度で「ほぼコンディショナー」で手触りがかなり良くなってます🤔

🎯マニックパニックのレイヴンは黒染め~グレーに染める事も出来る商品で人気です。


上の動画はレイヴンを薄めた結果ですが、黒染め代わりにコンディショナーやリンス、トリートメントで薄めて明るさを調節するのもアリです。

マニックパニックの薄め液を購入するとそれひかかる値段も倍になりますので 大変お得となります。



⭕️あとがき


このサイト内でもマニックパニックは主要の色を全て調べて薄める割合も紹介してます↓


(是非ご覧ください)

今後も 沢山役立つ内容を発信していきますので チェックしてみてくださいね↓

🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)