⭕️自宅で散髪!男の子髪の減らし方のコツ【ツーブロック編】


⭕️自宅で散髪してる方へ

今回は 自宅でも簡単に出来てしまう、髪の減らし方のコツを詳しく紹介していきます!


普段 自宅で男の子や旦那さん、他にも友達の髪を切ってる方にとっては かなりおすすめの内容かと思いますので 宜しくお願いします。

⭕️自宅で散髪!男の子の髪を減らすコツ(動画)

今回の記事は美容師で無い方でも、自宅で男の子の髪を切る事が出来る様に なる為の散髪講座になってますので 宜しくお願いします。

まず、 よろしければ始めに動画を確認されて下さい。

動画のポイント解説


今回の動画ではツーブロックスタイルですが、基本的な事は同じで ツーブロックじゃなくても 下のポイントに大方当てはまるかと思います。

それでは、ポイントをまとめていきます。

  1. スキバサミによるツーブロックと上にかぶる髪の継ぎ目のぼかし方、スキバサミの角度を右に傾けるのか?又は 左に傾けるのか?(右なら前に左なら後ろに毛流れがつきやすくなります)
    スキバサミの角度で毛流れを作る
  2. 男の子カットの髪の減らし方は、以前紹介した⭕️メンズセルフカット/毛束感とトップにボリュームを出す髪の切り方 で紹介した様に、毛束を出す為に毛束の中間付近からスキバサミを入れてます。男の子トップの髪の減らし方
  3. 後ろ/ 襟足も同じく コームですくったら 髪の長さの半分の箇所が何処なのか?を把握しながら 中間~スキバサミを入れて、毛先まで小刻みに開閉させて入れてあげます
    刈り上げスキバサミの使い方

①スキバサミで毛流れを作る為の角度、

②毛束をつまんだら中間地点からスキバサミを入れる、

③刈り上げ部分、襟足もコーム(くし)ですくったら中間地点からスキバサミを入れます

(ヘアスタイル別に 切り方をとても詳しく解説してます)
自宅で男の子の髪を減らすコツ

⭕️セルフカットに使えるハサミ

(スキバサミ、ハサミ、コーム等のセット)

今回は 男の子の髪を減らすコツとしてスキバサミに特化したポイントを紹介していきました。

動画を見られて、ポイント解説を見て、 解りにくい部分があれば是非教えて下さい!

質問に答え、更に記事内を 修正、追加 で紹介していく事で より解りやすくなると思いますので 是非宜しくお願いします。

🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)