⭕️ヘアアレンジ 子供の卒園式髪型ママと作る方法

ヘアアレンジ 子供の卒園式 自宅でやり方




こんにちは!今回は 子供の卒園式での髪型どんなのにしようかな?と悩んでる方に向けて!


めちゃくちゃ可愛いヘアアレンジ教えます!子供さんにもそうですが、


ママにも似合う 可愛い編み込みの仕方も紹介してますのでソチラも見ていって下さいね。


このブログでは他にこんな記事を書いてます↓

(リボンを使った 可愛いアレンジを紹介しました)

(子供の前髪を簡単にピンで留める方法)


それでは本題に入ります↓

⭕️ヘアアレンジ 子供に可愛いくて目だつ編み込みのやり方



↑この編み込みのやり方は

別名ウォーターフォールといいます!

いまだに、珍しくて一見 目を引く アレンジだと思います。


髪の毛の量が ソコまで多くない 年長さんでも 作りやすく 下の髪の毛は ヘアアイロンで軽く巻いとくだけなので


そこまで時間もかからずに作れるかな?と思い紹介してます。(良ければ参考に)

⭕️編み込みハーフアップ方法



↑この動画は 「ハーフアップスタイルの作り方」ですが、個人的に 子供さん向けの アレンジはハーフアップがベストかな?と思ってます。


その理由としては、子供は良く動く!ので 襟足は下ろしてた方が 動きやすく ハーフアップは崩れにくいので オススメです。


作るのが簡単と言うのも理由にありますが、長時間 じっとしておくのが 難しいから 自宅でしてあげる場合も 「ササッ」と簡単に出来て 可愛いハーフアップアレンジ 是非やってみて下さいね。

⭕️自分でセルフヘアアレンジ(ママにも簡単に作れます)




↑こちらの動画は 卒園式でのヘアアレンジを自分でしないといけない ママ向けのヘアスタイルです。


美容室行く時間も無いから自分でしたいけど、不器用だし難しい!と思われる方に向けて


ただ、1つの事を 繰り返すだけで作れちゃうアレンジ方法です。


このヘアスタイルは髪が多くても出来ますし、少なくても毛束を崩してあげると ボリュームが出てくれるので、どんな方にもオススメ!



飾りを使うとより 華やかに可愛く仕上がります!


イキナリは難しいかもしれないので、何度か練習して 是非、習得して下さいね。


最後になりますが、僕も子供が4人いてもう既に 保育園はみんな卒園してしまいましたが、


保育園が1番 感動があるのかな?と 思います。


小さかった 自分の子供が少しずつ成長していく中での 晴れの舞台!



ヘアアレンジするのが苦手なママさんもいるかと思いますが、卒園式の思い出として「頑張って練習して」


良い思い出になればと思います!


このサイトでは、今後もヘアアレンジについての 幾つものスタイルを提案していきます!


この下とからカテゴリーに別れていてアレンジから見られますので 良ければご覧ください↓😃

🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)