⭕️マジで学校にバレないように、髪を明るくする方法



この記事で解ること⇩

数日間かけて 「ミストブリーチを使って」少しずつ バレない程度に黒髪を明るくしていく方法が解ります。

使う薬剤は、市販でも販売されています(ドンキホーテ等で良くみかけます)
(⇧これを使います🎵)

仕上がイメージ(3回でこのくらいです↓)
ミストブリーチ使い方 3回目
ぶっちゃけ、↑は3回行ってますので、茶色です(学校でバレてしまいます😅)

もう少し暗めの 黒髪をうっすらと明るくした色も可能ですのでご安心下さい👍

今回は、ミストブリーチと言う商品を使って ダメージを抑えながら、本気でバレない方法という点をふまえて 具体的に そのやり方紹介しています。


注意点などもあるので 流し読みしながらでも、 ポイントを抑えて 正しく真似してやってみて下さい。

他にもバレないメッシュの入れ方を紹介していますので合わせてご覧ください⇩

記事の内容をしっかり読んで 正しく行えば まずバレないかと思いますが、

学校でバレても コチラで責任は取れませんので 予めご了承下さいね😃

他にもセルフカラーについての内容を沢山紹介してますので質問があればLINEまでご連絡を(YouTubeもやってます)

⭕️ミストブリーチの使い方は箱の裏を鵜呑みにするな!

まずは 使った薬剤はコチラです↓
ミストブリーチの使い方

これはミストブリーチと言って 10年前くらいから ある商品です。

美容師目線で まず簡単に説明すると、これはブリーチ剤をかなり薄めた 液体です😃

ぶっちゃけダメージはありますが、普通にブリーチをしたり、 ヘアカラーをするよりかは 大したパワーは無いので痛みません。

ただし、その箱に書いてある 使い方をしてると ダメージが大きくなる可能性があります。

ミストブリーチはドライヤーの熱を当てたらいけません😵

何故 箱に書いてあるのに ドライヤーの熱を当てたら駄目なのか?

それは、

①均等に熱をあてないと ムラになります

②熱を当てると 明るくなり過ぎる可能性が高い

③熱を当てると ミストブリーチのパワーが高まる為に、ダメージにも繋がります

④液体なので ラップをしてたとしても、振動で液体が垂れてしまい、その結果根元だけ明るくならない可能性があります。

箱に書いてある事は 1回忘れて、この記事の内容を 最後まで見て下さい。


やり方の前に 注意点を読んで欲しいので先に 疑問や注意点から↓


⭕️ミストブリーチについての疑問や注意点まとめ

そもそも、このミストブリーチは 徐々に明るくしたり、根元の黒髪を少し明るくして 伸びた所との境目をボカす程度が本来の使い方です

僕のミストブリーチを紹介した動画にこういったコメントが来てました↓

ミストブリーチの質問コメントと解答や注意点を紹介


  • 1回で明るくなるんですか?
  • 本当にバレずにやりたいのですが、何回くらいやったら良いですか?
  • 中学生なんで、本当にちょっとだけ明るくしたいんで、何回くらいやったら良いですか?
  • 茶色になったら 少しずつやってもバレるものはバレる?
  • 地毛が凄く真っ黒なので うっすら茶色にしたいですが、何回くらいしたら良いですか?
  • これを使用して満足いく色になった後の色に変化はありますか?
  • パーマがかかってる状態にブリーチをしても問題ありませんか?
  • 髪の長さがへそくらいありますが、何回くらい使えますか?
  • 髪が濡れてる状態からしますか?

答えを簡潔に書きますね😃↓

1回では 殆んど明るくなりません(地毛が明るい人は 1回でも明るくなります)

バレずに やりたい方は↓

1日目 ミストブリーチ決行!

2~3日目 様子を見る

4日目 2度目のミストブリーチ決行!

5~6日目 様子を見る

1週間 3度目のミストブリーチ決行!

本当にバレずにやりたい方は↑

様子を見ながら 行って下さい!

早くに結果を出そうとすると↓

明るくなりすぎてしまう事も、色ムラにも繋がります



数日かけて 行う事で (明るくなった所と、そうでない所が確認出来ます)狙い通りに 明るくする事が出来ます

中学生のコメントの方も この方法なら ギリギリの所で 止めてしまえば 大丈夫ですよね?

茶色になったらバレるのは 当たり前なので、その前に 地毛が少し明るくなる程度を見極る時間を あいだに作って下さい😆


染めた後も 1度髪のキューティクルは開きやすくなっているので、明るくなる事があります!

ですが、ほんのり色付く程度で止めている場合は 極端に明るく事は無いかと思います(周りには、バレない程度に行う事がおすすめです)

パーマがかかってる 場合は明るくなりやすいので 時間を早めに 置いて流すのが良いかと思います。

そもそも、パーマかけれる方は 普通にヘアカラーをした方が良いかと思います。
(ミストブリーチは あくまでも バレない程度に染めたい人向けです)


髪がヘソまであると言う事は 長い髪が好きだと思います。


毛先にダメージがある場合や、毛先だけ元から明るい場合は 明るくなりやすいので、かなり注意が必要です。

正直な所、ボブくらいの長さまでの方に使用する分には まだ大丈夫だと思いますが、

髪が長い方の場合は トータル的に考えて 難しいかな?と思います。

他にも、元から髪が痛んでる方や癖毛の方も ダメージの拡大と ムラ染まりになりやすいので 注意してください😵


ミストブリーチは乾いた状態から吹き付けます(何もスタイリング剤ついてない状態で)

具体的に↓にやり方を紹介してますのでご覧下さい😆



⭕️ミストブリーチの正しいやり方(美容師目線)


下に鬼才の順番通りに、真似して 行う事で 失敗を防ぎやすくなってます(上の注意を読んだうえでご覧下さい)


  1. 前もって前日から スタイリング剤等はつけない様にしておく(1日過ごしたくらいの皮脂が頭皮についてると、 頭皮から守ってくれるので良い)
  2. 軽くブラッシングをして髪をときやすくしておきます
  3. ミストブリーチのスプレーを結構たっぷり吹き付けます(お風呂に入るついでに行います)したたるくらい。
  4. 目に入らない様に オールバックに溶かします(目に入ったら直ぐに流せば 大抵問題無いですが 気をつけて)
  5. サランラップをぐるぐる巻きにします(しっかりと密封しましょう)この時 眉毛の上までサランラップしておけば 目に入るのを防げます
  6. 15分程 お風呂に浸かりながら 漫画読んだり youtubeを見て下さい
  7. 15分経ったら もう1度 ミストスプレーをたっぷり吹き付けます。
  8. キツイでしょうが、もう1度15分 youtubeを見て下さい(同じく↑)
  9. ぬるま湯で 2~3分しっかりと流します(流しは いつもの2倍以上しっかりと行う事で 髪のダメージをやわらげます)
  10. シャンプーは いつもより 髪をこすらない様に 優しく洗いましょう🎵(ミストブリーチはアルカリ性でキューティクルを開く為に、強く摩擦すると かなり髪が痛みます)
  11. トリートメントをたっぷり毛先に塗布して2~3分おいて、 しっかりと流した後に リンスを毛先につけます。リンスは軽くすすぐ程度ですが、頭皮に残らない様に(臭いの原因になります)
  12. お風呂あがりは 直ぐにドライヤーで髪を乾かして下さい😆濡れてる時は 髪は弱くなってます。あまりドライヤーを近づけ過ぎない程度に、けどしっかりと手でかるく髪を伸ばしながら 乾かします。
  13. ヘアオイルをほんの少し毛先につけます。(オイルが苦手な方は ドライヤーの前につけると 乾かしている間に 馴染むので 気にならないかと思います) 
  14. 以上ですが、質問があれば ページの1番下に記載のLINEからいつでも連絡下さい。




⭕️あとがき

おそらく、大抵の方は ↑のやり方だと まだ自宅では 明るく感じない程度しか 明るくならないかもしれません。


ネット上で ミストブリーチが痛むとか?明るくならない!とか?

色々と出てくるかと 思いますが、

基本的に かなり弱いブリーチみたいな液体です。

僕の見て試した結果、 ブリーチと言えるくらい強いものではありません。


使い方さえ 守ってれば 特に怖くもありませんので 大抵の方には バレない程度に髪を明るくすると言う事に感しては 使える商品です。


僕が学生なら それで少し明るくしたいくらいです。(やっぱ少し差をつけたいですからね😄)


ただ、特別 染める事が禁止されてるとかで無いのなら 普通にヘアカラーをした方がより確実に綺麗に 色も自在です!

ミストブリーチに色はありませんから、アッシュ系に染めたい!とか思っても無理です。

ただ 少し明るくしたい人に向けた商品である事を 理解して この記事で納得された方は 使ってみて下さいね😎

🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)