⭕️メンズカット苦手な美容師さんが男性カットが上手くなるコツを紹介

⭕️この記事で解る事

頭の形で要所となる点の位置を基準としたその人に合わせたカットの仕方を覚える事が出来ます😃


カットの仕方としては 独自の方法(点カットと言う名前)ですが、至ってシンプルです。

点カット技法(メンズカット講習会)



これを身に付ける事で 丸みを残すメンズカットとは?その答えが 深く理解出来る様になります😃


今回のポイントは4つだけ

(1つ1つ、ゆっくり解りやすく説明してますが 解りにくい箇所は LINE下さい)

①頭の形に対してオンベースで引き出した後に 自分の指で0℃、22.5℃、45℃、67.5℃、90℃を指で作る事を身につけます

メンズカット講習会



正しいチョップカットの仕方を具体的に見ながら学べます👍

正しいチョップカットの仕方



③メンズカットで多いトップをくり貫いて短く切る方法(コンケーブの仕方)が身に付きます

ヘアカット コンケーブの仕方



④カットは塗りつぶし(塗り絵)の様なものだと言う事が身に付きます🤔

美容師カットの簡単な考え方




では、実際に詳しく解説してますので ご覧下さい↓
 

⭕️メンズカットが上手くなる為のコツ

こちらの動画で詳しく解説してます↓

⭕️このブログは完全サポート型です😃

元々、動画を見るだけで 解りやすく思って貰える為にも

事細かな説明に最善を尽くしているのですが、人に伝えると言う事は 簡単な事ではありません😅

現在、カットの動画は世の中に溢れてきていますが メンズカットの基礎が細かく解説している方は 殆んどいないかと思います。

上記の動画は、実際に僕が作った動画ですが 現在でも 更に解りやすく説明すると言う事が 中々難しいと思えるくらい 見やすくなってます(解りやすく)ので、

少し長めですが、お時間無い方は 数回に分けてご覧下さいm(_ _)m

尚、ただの趣味なので何回でも気軽に質問して貰ってOKです↓

美容師向け、無料のオンラインセミナー的な位置だと思います。
(全て 無料で行っています)


ハサミとコームワークについて

左手(シザーズ)と 右手(パネルを持つ手)に関しては ある程度 鍛える(馴れる)必要があります。

お時間ある時に 鍛え方もあるので 良ければ参考にしてみてください。


メンズカット講習会シリーズは 後にも続きます😎

これまでも 約8年間の活動で多くの美容師さんと関わって来ましたが、更にこのブログを通して 苦手な箇所を無くしていくだけで 仕事がとても楽しくなる(楽になる)と言う事を知って貰えたらと思います。

最後になりますが、遠慮される方も 結構いますので、もう1度→ご質問はお気軽に😄


↓にも 関連記事ありますので 良ければ ご覧下さいね。

🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)