⭕️美容師の仕事に飽きた後はどうなる?辞める?

この記事はタグ⑦美容師話に分類されています。


美容師の仕事飽きました


美容師の仕事飽きました、、
なんて いう人いますか?



美容師の旬の年齢は27とか28歳等と言われていますが、


まあ、確かに そうだと思います。



大変なアシスタント時代を卒業し、スタイリストとして ある程度の経験も出来て


お客さんの 指名も増えるのが その頃。



お店を持つ夢に向かってたり、新人教育が忙しかったりと、、



飽きる?何て 考える暇は無いかと思います。



ただ、そこから 数年立ち
30を越えた 辺りから 多少は考える はずです。



この仕事を続けていて、
将来どうなるのか?


美容師という仕事を続けた先は?



深く考える人と、
前しか見えない人。



お店を持つ事が出来たら そこで終了?



お店を出すことは 行動さえして しまえば
誰にでも出来ます。


が、その後の事を 考えた事はありますか?



毎日 朝早くにお店を開けて
夜遅くに帰る生活。

スタッフの雇用に教育から
集客やクレーム対応もその中の1つ。


お店をオープンさせる!
という事は
それを この先 何年も続ける!という事。

その覚悟。


例え、 生活が豊かになっても
そこに 楽しみがあるのだろうか???


そこまで 考えながら やってると
疑問も出てくるでしょう。


この先 私は 幸せなのだろうか?


そこに、答えは無く
人は各々 感じ方が 違うので
一概には言えませんが


確かに、
どんな仕事でも 楽しく続ける秘訣はあると思います。



美容師飽きたら こう思え!辞める人の特徴



美容師辞める人は考え方が自分本意で
自分だけ辛いと思っている人が多いのが特徴です。


そうです、



どんな美容師でも、
必ず飽きる時が来るものです。



美容師という仕事に関わらず、
物事には 飽きる!という事が
必ず 起こるはずです。



よっぽどの 人以外は、、




ただ、そこからどうするか?が
凄く 重要となっていて



これを出来ない人は
美容師を辞めていきます。


飽きてしまった事が
また メッチャ楽しくなる事なんて
事は中々難しいはずですから。。



学校飽きた、このゲーム飽きた、
仕事飽きた、この人生飽きた、、



何でも 辞める前には
この、飽きる!とか そもそも 楽しくないなー!
を通るはずです。




40代無職とか50代無職とか??
ニュース見てると ザラにある話ですが、



そもそも 何事も「飽きてからが重要」な訳です。



このつまらない仕事、学校、等々。


解決策としては、
何かしら の
「変化を与えられるか?」が大事。



こうやったらカットが早くなるのでは?とか、
こうやったらもっと楽に稼げるな!とかwww


髪の毛 掃除する事 1つですら、
何百、何千と 同じ様に 掃除しても
全くつまらない訳で、



何かしら 変化を与えるという事 が
必要となってきます。




昔昔の人達も 同じヘアスタイルに
飽きたから、

同じ生活スタイルに飽きたから、
もっと楽に暮らしたいから、

もっと格好いい人、もっと可愛い人と
 一緒に 居たいから!

  そういった変化やら進化やらから、、
そこからの
今がある訳です。


誰かに教えてもらった
その技術も、そのまま使い続けているなら
飽きるはずです。



何かしらの 変化を与える事。



カット、カラー、パーマ、


ただ、やるだけで楽しい!
というのは 正直、、、、


現在 生きてる人の殆どは
 現在の暮らしが当たり前ですから



昔昔のテレビが無い時代なんて、
www

うける!的な発想で 何も考えて無いでしょうし、


10年後や 50年後の事も たいして考えて無いでしょう。


ヘアスタイルもカットやカラー技術も 基礎は基礎、

ほぼ 変わらないから そのまま使い続けられると思っているでしょう。


が、


その中で 飽きてつまらないから
変化させよう!という人がいたり、


それを流行らせたり、批判されたり、、


それの繰り返しの中、

少しずつ 時代は変わっていくんだろうなぁ と。。

まとめ



結局、何が言いたいかと言うと、
僕は 美容師という仕事に 飽きていて、
(飽き症)


だからこそ 色々と考えていて、
それによって まだ続けていられていると言う事。



飽きてからが 本当の意味でのスタートラインという所です。


是非、美容師としての将来について
考えてみて下さい。


あなたは 仕事に飽きを感じますか?

何かしら、
変化に 挑んで行動してますか?














🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)