⭕️メンズ30~40代に似合うおすすめ髪型3選┃女性に嫌われるダサい髪型5選

🎯今回の記事で解ること⇩

1️⃣自分にどんな髪型が似合うのか?

2️⃣女性に嫌われる髪型(30代~40代に該当)

3️⃣30代~40代に似合う髪型3選🔥

💈詳しく解説しています💈

⭕️自分に似合う髪型の見つけ方とオーダー方法

知って欲しい⇨自分に似合う髪型のオーダーの仕方(動画)

🎯ポイント解説していきます⇩

そもそも自分に似合う髪型とは?

1️⃣これまでの経験上自分で好きだった髪型

現在までに ヘアスタイルを色々と試して来た中で「気に入った髪型」は言わば「マイベストヘア」です。

そこで、類似の髪型にパーマをかけたり、ヘアセットを変えてみたりする事が「最も確実でプラス変化も楽しめます😃


2️⃣格好いいと思える髪型(したい髪型)

顔の形や、頭の形により⇨似合いやすい髪型はありますが、まずは「自分がしたい髪型」である事が前提です。

お気に入りの髪型を 芸能人の方、カタログ等「画像をスクショ」する。

💡複数 美容室に持っていき、美容師さんに相談する!これは新たなマイベストヘアを探すチャンスでとても重要です🔥

3️⃣周りの方の意見を取り入れる

個性的な髪型が好きな方、何年も同じ髪型をしている方は案外 損をしている可能性もあります🤔

友達に「どんな髪型が似合いそう?」と 助言を求めるのも ありだと思います。

あなたが「この人おしゃれだな~と思える友達に聞く」事で 思ってもいなかったヘアスタイルを提案される事もあるかも🎵

⭕️女性に嫌われる男のダサい髪型5選

これがモテない髪型5選(動画)

🎯ポイント解説していきます⇩

①セットしない髪型

😎俺は自然体で十分だぜ!?
(ただ 面倒くさいだけ ですよね😅)

女性で言う メイクの代わりとして「男性の身だしなみ」は最低限 気を付けたい所。

💡①ドライヤーで乾かす②スタイリング剤を使用する。

それだけで 😎⇦自然体派の方と比べて 良くなる事は間違いないですよね?

(ドライヤーの使い方 まとめ)

②若い頃と同じ髪型

⚠️5年、10年と ずーっと同じ髪型の方はいませんか?

髪質も違えば、毛量も違います。

動画ではナインティナインの矢部さんで例えていますが、とても解りやすい😃

美容室に来店されるお客様でも「昔流行った ソバージュを 変わらず続けている😅」

💡今1度「現状を確認して見直してみましょう!」

③マッシュヘアー

10代~20代に人気の髪型 マッシュ

30代~40代の中には 「無理をしている様に見える方も います」

マッシュでも「サラサラヘアーでは無く、パーマをかけてみたり」

マッシュでもトップを短くして 重くなり過ぎない程度に作ったり。

M字に割れてしまうなら それに合わせてヘアスタイルも考え直す必要があります。

(M字の進行を抑えたい方向け 改善策)

④襟足長め

襟足長めのウルフスタイルは 今でも人気のあるヘアスタイルですが、

大人の男性だと「昔のヤンキー」みたいになりやすい髪型でもあります。

ウルフでもショートウルフだと 格好いい髪型もいくつかあります。

💡襟足が短い事で「トップにボリュームが出てメリハリが良くなる」ので、是非チェックしてみて下さい⇩

(ナチュラルなショートウルフの見本▶️切り方解説)

⑤ハゲ散らかした髪型

😅無理に ごまかしたりするよりも「短く切る」事で 格好良くなる場合が多々あります。

隠そうとしてるのが「客観的に見て解る」なら それは間違いであると言えます。



⭕️男性⇨将来ハゲる人の特徴(前兆)と隠し方や似合う髪型をまとめてみた
(髪が薄くなってきても似合う髪型 まとめ)

(効果的な自宅で行うヘッドスパのやり方)

⭕️メンズ30代~40代におすすめの髪型3選

30代~40代に人気のある髪型3選(動画)

🎯ポイント解説していきます⇩

①短髪ショート

男なら断然「短髪ショート」

これは実際に同年代の女性からも圧倒的支持を集める ヘアスタイルです🔥

(顔の形に合わせた 短髪ショート⇨セット方法も紹介してます🎵)

②七三ツーブロック

七三ツーブロックは 「メガネをかける男子にもおすすめの髪型」です。

サイドをツーブロックに整えたら「前髪は七三に分けてサイドに流します😆

💥仕事が出来る風に見せたい方は パーマをかけるのも おすすめです!

(🔰初めてパーマをかける男性にも解りやすい、パーマの種類まとめです😃)

③ビジネスショート

ビジネスショートこそ 万人向けの髪型!

💡ポイントは「①耳を出す②ひし形シルエット③毛先をジグザグに軽くする

この場合、七三分けにしても似合うし 全部前に持っていくと マッシュショート風にもなります。

🉐オールバックにする事で 男らしさも出てきますので、アレンジも自由で楽しめます

(ビジネス向けのゆるめパーマについて紹介してます)

あとがき

今回は 僕と同年代の30代~40代に似合う髪型についての疑問をまとめてみました。

動画も合わせて見る事で より詳しく理解し⇨「髪型の参考になると思います

他にも沢山 髪についての役立つ記事を書いてます。

ページを1番下までスクロール⏬(お知らせにて、LINEで質問に答えてます)

宜しくお願いします🎉

🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)