⭕️ブリーチなし「アディクシーのシルバー」レシピ考察

⭕️この記事で解る事

今回の記事では、オルディーブアディクシーのシルバーについての ブリーチなしのレシピ考察をしていきます。

実際にブリーチなしの状態(茶髪9トーン)から アディクシーのシルバーの9トーンの薬剤をのせて 仕上がりを見て、

その結果、あーだこーだ、混色したら良いんじゃない?的な カラーレシピの考察をやっていきます🤔

宜しくお願いします

その前に、いつもの↓

関連の記事を2つだけ紹介します




宜しく↑

それでは~本題に入ります↓😃

⭕️ブリーチなし茶髪にアディクシーのシルバーで染めた結果

まずは、元のベース(茶髪)です。
このウィッグがベースの状態です↓
ブリーチなし茶髪

まぁ、何処にでもいる茶髪ですね😃
(ブローくらい しておけば良かったね)

そして、薬剤がコチラ↓
オルディーブ アディクシー シルバー

この時に 見たかったのは、ベースの状態と薬剤のトーンは 殆ど変わらないので、

単純に 色の入り方を見たいなーと、いう感じでした。

その当時 まだ出たばかりでしたからね。


オキシドールは3%で20分放置が 基本です。

結果がコチラ↓
ブリーチなし、アディクシーシルバーの色の入り方

良く解りにくいかも しれないので フュージョンさせますね↓
茶髪からアディクシーシルバー


どうですかね?

アディクシーの代名詞「赤み抹殺」としては クリアしてると思いますよね?


ただ、薬剤の名前がシルバーと付くと 無理なのは解るけど、期待しますよね?


お客様とかもね、

「シルバーのこれで☝️染めときますね!」と カウンセリングして


やはり、頭の中では 
シルバー ヘアカラー見本


真ん中のを ほんの少し想い浮かべてるはずなんですよね🤔


ちょっと考えてみましょう↓
ヘアカラー レシピ考察

シルバーは 19番の紫みの青の位置がベストだと 僕は思ってるのですが、

で、あの仕上がりから見ると シルバーに見える為には 光レベル(明度を上げて彩度を下げる必要があります)よね?

あの、薄く透ける為に 余計なメラニン色素を削って 

ソコに、19番の色で ↑にグイーっと、白に近い状態にする必要がある訳ですよね?


以前の記事でも紹介しましたが↓

シルバーに染める為には ベースの明るさ(トーン)を17レベルまでは上げたい訳ですよ↓

シルバーに染める為に必要な明るさ

1番下の 真ん中は 少なくても欲しいのです。

ソコに、12.5

12レベルの紫みの青をのせると 薬剤の明度が明るめなので 薄い感じで彩度も薄くて 結果透けるシルバーが入る訳です。

なので、ブリーチ無しだと今回のベースだと無理です!


ですが、ここで終わっても このブログの意味がありませんから、

ブリーチ無しでシルバーに染める考察をします↓

ブリーチなしで綺麗に透けたシルバーに染める方法レシピ考察

まず必要なのは何度か ライトナーでめっちゃ頑張って 明るくする必要があります。


簡単に言えば ライトナーを最大限パワー発揮させて、それを繰り返すと↓

黒髪からブリーチ無しで1番明るめ

このくらい 行けた訳ですよね?

そしたら もう少し紫みの青を 濃くしたらシルバー入りますよね?

この明るさなら10レベルくらいだと入るやろーと思います(入るやろ)

自店舗の取り扱いしてるヘアカラーの19番をのせるだけです。

どうですか?

透け感は さすがに彩度増すけん、無理やろーけど シルバーって解るくらいにはなります。


そしたら、お客様的には OKって事で🎵


ほぼ これで☝️ブリーチ無しシルバーの完成ですね🎉


いずれ、実際にやって紹介しますからね。

あとがき

僕のブログも 少しずつ 記事数の増えてきて あーだこーだと 

繋いで重ねて行けば、かなり詳しく説明出来るんじゃないかな?と思ってます。


 今現在104記事なんですけどね、

まだまだこれからですね😃


まだ読者も少なくて、こういうのは継続していくと より良くなりますので、


とりあえず今は 色々とやってみて、恐らく 1000記事到達する 頃には 完全網羅出来るんやないかなー?

目標としては、

これ以上無いくらい解りやすく、読者さんと意見が飛び交い、 髪の毛について色々と学べて、楽しめるサイトに なると良いかな?と思って  誰も見て無くても1年 は少なくても 頑張ります。

↓この下に 1000記事並ぶ と迫力あるやろなー?と 1人で楽しみにしてます。

また見に来て下さいね😃

🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)