⭕️ページ内【画像・動画・リンク】について

⭕️動画や画像の使用について

(髪技屋さんのLINE@)

※質問やリクエストは⇧LINE@までお願いします😃

本ブログサイトでは 現役美容師(約20年)の髪技屋さんが、 YouTubeに投稿してきた内容(約1200本の動画)の中から得た検証内容を多く含んでおります。

共感していただいた内容はご自身の判断で 活用して下さい😃



🎯僕自身が作成した画像や動画については 引用、自身のサイトへの掲載は自由です(リンクフリーです)

動画や画像は「中傷的な 内容以外」は 全て活用(引用、共有)してもらってOKです。

参考URLを(動画や画像)の下に貼り付けて下さい。


⭕️(出典・引用)元のリンク記載について

本ブログサイトでは、Googleで検索して「髪の毛についての悩みを解決する為の情報」を  サイト内で全て解決するポータルサイトを作りたい!という 美容師としての趣味と好奇心によって ほぼ毎日 記事を書いています🎵

参考になる(動画・画像)は 概ね引用等のルールにもとずいて活用させて頂いていますが、

その画像や動画の著作権は 作成者様にあり、お知らせ頂ければ⇨「削除依頼には速やかに対応致します」

🎯出典(引用)された画像には外部リンクを貼ってます


サイト内で他の美容師さんの考え方や、作品を掲載させて頂く事で、記事の質が良くなります。

作成者様にとっても拡散(アカウント強化)という形で 微力ながら協力をさせて頂いてます。

🎯YouTubeやInstagram(インターネット上の画像)って埋め込みは著作権的に問題ない?

YouTube動画はYouTubeに投稿する時に投稿者は全世界に発信する事に同意している」という規約にもとずいて(埋め込みに関しては現時点で自由化)されてます。

投稿者は埋め込めの(不可を公開時に選択出来る)為、著作権については問題はないと規約に記載されてます。

Instagramやインターネット上の画像については 「現在グレーゾーンな部分もあるようで規制がちょくちょく変わっているようです。

「引用・出典」などのルールに基づいて ⇩


⚠️作成者(サイト運営者様)の削除依頼には速やかに対応しますので、お知らせください。

💡ブログでの引用は 記事の内容をメインとして(引用・出典)してますが、問題があれば記事のURLをLINEまでお知らせください。

作成者様の作品が 少しでも 共有されて コンテンツが発展される事を望んでいます😃



もし、画像等の紹介時にリンクもれ(不備)がある場合はお知らせ下さい🙏
(早急に直します)

🎯当サイトの 運営状況(毎月18日更新)


2022年3月18日時点で6.7万pv越えました😃】

⭕️ページ内で貼りつけてある広告リンクについて

本サイトでは、記事の読みやすさを優先として邪魔になる様な広告は出してませんが、記事の内容からスタイリング剤など読者様に必要なヘアアイテムの案内をしています。 


個人的 主観で 良いと思うものを貼っていて、ほんの少しですが 収益化されています。

一般的に誰にでも馴染みのあるAmazonアソシエイトを主に紹介しています。

「欲しいもの×人気ランキング」などで検索すると売れ筋商品が 表示され、 ご自身で選んで購入出来ます。

※購入後の問題に関しては 当ブログは一切責任を持ちませんのでご理解下さい😅

🎯同業の方の集客にも協力します

これからもブログ更新は続きますが、同業の方のお役にも立てたらと 将来的におもってます。

美容師さんやその関連した企業の方の画像や動画、商品 ⇨紹介して欲しい等の要望があれば LINE@までご連絡ください。

また、美容師さんや理容師さん薬剤メーカーさんのブログなど⇨ お互いに記事の紹介(商品の案内)などで 被リンクで助け合いが 出来る方も募集してます😃


🎯ブログ読者の方へ

いつも閲覧ありがとうございます😃

今後も僕自身の趣味なので、楽しみながら 継続し、訪れた方に役立つサイトに育てていきたいと思います(まだまだ下手くそなので日々、伝え方を勉強中です😅)


これからも髪ブログを宜しくお願いします😃

🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)