⭕️メンズに人気の髪型と「女性5000人が選んだ男性の好きな髪型」

⭕️メンズに人気の髪型ベスト3

①マッシュ

マッシュスタイルは 数年前からずっと人気で、基本的には サイドはツーブロックで襟足は刈り上げが多いです。

近年 何処の美容室でも メンズオーダー率は高めだと思います。

人気の理由は 「手入れが楽だと言う事」もありますが、

数年前からの 韓流ブームも影響があるかと思います。

僕自身も BTSやビッグバン、女性だとAOAは好きで良く YouTubeで見てました。

BTSヘアの参考に⇩



②センターパート

センターパートも やはりBTSさんから流行り来てますよね?

前下がりのボブも流行っていて、丸眼鏡とあわせて インテリ感を出している人もよく見られます😎

センターパートにしてみたい方は 参考に⇩




③ジェットモヒカン

ジェットモヒカンは ベースがツーブロックのソフトモヒカンですが、

ツーブロックを基本的に見せるスタイルでしっかりと毛量を調節し、毛先を細く削ぎます😄

セニングの入れ方も ソフトモヒカンなので、サイド~ハチ周りは多めで、トップにいくにつれて 若干 毛量を残しつつ毛先をギザギザとした 質感で切ります。

ポイントは⇨ドライヤーでサイドを抑えて、ハチ周り~トップにかけて「上昇する立ち上がり」を作る事。

ぜひ動画も参考にしてみて下さい😄⇩






⭕️女性が好きな男性の髪型(髪色)ベスト



⇧の動画(八田エミリさん)では、実際に5000人に調査したらしく 女性が好きな男性の髪型「モテる髪型」を発表していました。

番外編として、好きな髪の色も動画内で紹介していました。

男性の好きな髪の色ベスト2

①黒髪

②茶髪

この結果は、ずっと前から同じだと思いますが 基本的に女性は男性にシンプルを求めています。

グレーとか、シルバーとか、美容師としては色々な髪の色を楽しんで欲しいのですが、

最終的に 仕事が出来る人の印象を考えると 一般的に黒髪が ダントツの人気です。

女性が好きな男性の髪型ベスト4

①センター分け

②マッシュ

③前髪ありのふわふわパーマ

④黒髪 短髪

人気の髪型でもマッシュとセンター分けはランクインしていたのですが、女性が好きなのもこの2つが 断トツと言う事で 参考になるかと思います😃

③と④も 参考になるかと思います⇩

前髪ありのふわふわパーマ


ポイント

ぶっちゃけ重たすぎると 逆効果なのが ふわふわ系のパーマです。

コツは 耳周りと 襟足~盆の窪を スッキリとさせる事で、仕上げに ツヤ感のあるスタイリング剤を使うと効果的です。

黒髪 短髪スタイル


耳出しの 黒髪短髪ショートも メンズのオーダー率は高めです。

特に  学生さん等から 圧倒的な人気を誇っています😎

ポイント

毛束感の出る様に 縦と横でしっかりとセニングをいれてあげるとおしゃれ感が増します😄






⭕️男性 顔型別 「自分に似合う髪型」

最後に、自分に似合う髪型の参考に😆

顔型別で 細かく似合う髪型の提案を紹介しています😃

どんな髪型が似合うのか解らない方は コチラの動画を見て ぜひイメチェンしてみて下さい。

基本的に綺麗なシルエットの髪型は、 ひし形で変わらないですが、

様々な 顔の形で 「逆にやってはいけない 髪型」としても 考えてみると良いかもしれません。


🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)