⭕️子供に可愛いツインテールアレンジの仕方

⭕️まえがき

こんにちは!今回は 子供に可愛い!そして簡単な ヘアアレンジの仕方を紹介します!

その名も ゆるふわツインテールww

このブログでは沢山のお子さま向けアレンジを紹介しています↓


それでは本題に入ります↓

⭕️子供の髪型迷ったらゆるふわツインテールアレンジに決定!

さっそく 説明していきますが、解らない事があれば お気軽に聞いて下さいね。

ツインテールアレンジ ①後ろで分けます

①ツインテールアレンジなので はじめに大きく2つに別けます!

この時、分け目をジグザグにしても可愛いですよ。

ツインテールアレンジ② 片方を上下に分けます
②ツインテールの片割れを 指で指してる位置で分けます↓その結果


ツインテールアレンジ③ 下の髪を2つに分けます
③こうなります↑
それを 真ん中で 2つに分けます


③で分けた毛束を上の毛束に重ねます

④は③で分けた髪の毛を上の毛束の上に重ねます

毛束を上で重ねた状態です
⑤毛束を重ねた状態です↑


ツインテールアレンジ⑥ゴムで結びます

⑤の毛束をゴムで結びます

ポニーアレンジスティックを使いくるりんぱします

⑥は⑤の毛束を前にくるりんぱします。
ポニーアレンジスティックを使っても良いですが、特に無くても問題ありません。

⑤の毛束を結び目のゴムの上から毛先を入れ込み そのまま毛束全部をポケットにしまい込む様に入れ込みます。
(解らない場合は 質問して下さい) 



ツインテール くるりんぱイメージ
⑦ここまでの 状態です!


ツインテールアレンジ⑧ギュッと結びます

⑧ギュッと結びます!

ツインテールアレンジ⑨ほぐします
⑨ゴムの箇所は 指で押さえて 崩れないようにして、表面的に毛束を引っ張り 崩した感じにします。

これにより、こなれてる感が出て とても可愛く仕上がります!

反対側も同じ様に作りましょう!


ツインテールアレンジ 完成イメージ

⑩ゆるふわツインテールアレンジの完成です!

普通の2つに結ぶだけと違って あか抜けて見えますし、子供さんにやってあげると かなり可愛くなりますので

是非、やってみて下さいね!

⭕️あとがき

このアレンジの仕方は 以前僕が作った動画から 更に詳しく解説する為に 画像を得ています↓

実際に 動画でも作ってますので 良ければご覧ください。

ヘアアレンジは今後もタグ⑨にて沢山公開しますので チェックしてみて下さい↓

🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)