⭕️開頭手術をした後、美容室で傷痕を隠してもらいたい⇨改善策

⭕️手術後、傷痕を隠したいけど美容室行っていいか悩んでいる?

僕は 約20年間美容師をしていますので、これ迄に 多くの経験があります😆

勿論、開頭手術後に髪型に困っているというお客様にも何名も関わってきました。

【結論】割りと大きめの傷痕でも 「髪型次第で良くなります🎵」

元々の毛量や 周りの髪の長さにもよりますが、これ迄に担当してきた経験として最終的に 僕が言いたい事は

今は隠せてなくても 、髪の毛が伸びたら どうにでも出来るので 気にしすぎない方が良い」という事です😎


正直、白髪や薄毛 髪の毛の多すぎる人等々⇨「世の中には 幾らでも髪に悩みを抱えている人はいます


病気になった後、回復し髪が再び生え揃ってきた時は「やはり、皆さん嬉しそうです😃


誰でも多かれ少なかれ 悩んでいるので「出来る事だけ頑張ってみて、後は気にしない!」のが良いでしょう。


ここで、出来る事は ⇩


①髪型で 見た目から 元気を取り戻す事。

傷痕のある髪型



②育毛剤とマッサージにより 抜け毛を減らして 待つ事。


⭕️ヘッドスパ⇨実は効果なし?美容師的に思うメリットとデメリットとは?

(自宅で最も簡単に出来るヘッドスパとは?)



⭕️M字ハゲは進行する!?ドラックストアで買うべき育毛剤と唯一効果のあるシャンプーについて

(実は、殆どの育毛剤に効果はありません⇧AGAについて詳しくまとめてます)


基本的に発毛剤では無くて 育毛剤での抜け毛の予防と「頭皮環境の改善」がメインなので 男女兼用のタイプが好ましいです。


③(可愛い・格好いい)帽子を買うこと


出来る事さえ 毎日やっていれば⇨いつの間にか 「解らなくなってくる」というのが 今までの 経験です。

⭕️どんな髪型が傷痕を隠せますか?

髪型も シンプルに こだわらなければ幾らでも「提案は出来ます😃」


例えば、傷の周りにある髪の毛を使って「ポイントパーマ」をして隠したり、全体的にかけても良いです。


髪の長さが足りてなくて、隠す事が難しい場合は「アシンメトリーな髪型を提案」して、注目される部分(視点)をずらしたり。


僕が担当した お客様の場合は、案外 殆どの場合で 何とか誤魔化せてきました。

⭕️周りのお客さんに気を使って、病院でカットしてます

何か 人と違うと「周りの目が気になる」と思いますが、

美容室って 意外と傷痕でチラチラ見てくる様な方はいませんし、「正直、美容師としても 傷痕や薄毛、白髪が多いとか?

全く気にしてません😐️

コチラも 病院と同じでプロですので、少なからず 傷痕のあるお客様に対応してきてます。

全く気にせずに サロンに来てくれると ありがたい!

それは、美容師さん殆どの意見と同意だと思います。

何よりも、「傷で済んで良かった!命が助かって良かった😃

これからの人生 もっと楽しもう!等 プラスの意味で考えて頂けたらと思います🔥


帽子、育毛剤と、髪型 後は「時が解決します」

良ければ参考に😃

🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)