⭕️おでこが(狭い人・広い人)に似合う前髪は?

⭕️この記事で解ること⇩

今回の記事では おでこが狭い人、おでこが広い人に似合う前髪とは?という疑問に対して、

どんな事に注意して前髪を作ると良いの?

というテーマで疑問を解決していきます🎵

参考資料⇩

おでこが狭い人に見て欲しい資料⇩

おでこが広い人に見て欲しい資料⇩


今回の記事を作成するにあたり、⇧の動画を参考に 個人的意見も含めまとめています。

是非、お時間ある方は 動画も合わせてご覧ください😃

又、この記事はラベル①質問解答に分類されていて 他にも沢山投稿してますので 良ければご覧ください。


⭕️おでこが狭い人に似合う前髪

①前髪は横幅狭く取る事

おでこが狭い人が⚠️注意するべき事の1つに 「前髪を広く取ってはいけない!」という事があげられます。

前髪を広く取ってしまうと、元々「前髪=奥行きが狭い為に 横に広く、顔が大きく見えてしまう」原因となります。

そこで、

前髪は横幅を狭くとる事があげられます。

それなら「奥の方から 深く幅を取る事は良いの?と言うと そういう訳では無く

奥深くから取ったとしても 結果的に前髪では無く、横に流れてしまいますので

目の横に空間が開くだけ」で それも顔の輪郭を出してしまい 顔が大きく見えてしまいます。

では どうしたら「小顔効果があるのか?」

②前髪の深さは浅めに、サイドバングを作ると「小顔効果に期待」

イメージ的には⇩の感じです😃
⇧の方も 見る限り、おでこは普通より やや狭いかと思われます🤔

おでこが狭い人の場合「前髪が直ぐ伸びてきたり、それが邪魔になる」事があるかと思いますが、

横に流れる「サイドバングを作る事で顔周りもスッキリ」出来るのと

肌の見える箇所が縦長にしやすくなるので 似合わせやすくなります。

(セルフで薄め前髪とサイドバングを切る方の参考に)


重要なポイントとしては 横に広がって見えない前髪にする事。

他にも マジックカーラーやアイロンなどを使用して「ペタッとした前髪にならない様にする事」もポイントとなります。

前髪をマジックカーラーで巻く方の参考に⇩

ヘアアイロンで前髪を巻く方の参考に⇩

スタイリングしない事は恥ずかしい?

ココまでを読んでみて「巻いたりするの面倒くさい!」と思う方は 正直、おでこの幅が問題ではありません😅

基本的に 自分自身が「こうなりたい!」と思うスタイルがあるのなら

徹底的に真似する事が重要で、綺麗な人は「皆、手間隙かけて綺麗を維持してます🎵」

おしゃれは自分で作るものなので 是非チャレンジしてみて下さいね😆


⭕️おでこが広い人に似合う前髪(注意点⚠️)

おでこが広い人は綺麗に見える!?

コンプレックスがある方もいるかと思いますが、実は「おでこが広い人にはどんな前髪でも似合います😆」

それだけで知的に見えたりもするし、「シースルーバング」も「うざバング」も「オン眉バング」も 選り取りみどりです。

ここでは注意点を紹介してきます⇩

眉上バングのメリットとデメリット⇨自分で切る方法(オン眉バングの切り方や注意点を紹介してます)

おでこが広い人は前髪がパックリ割れやすい!?

おでこが広い人は「前髪が薄くなりやすい」のですが、

おでこが狭い方と違って、深く取ったとしても⇨「前髪が浅く、横に広くなりやすい」のが特徴の1つです。

⚠️前髪を厚くしたいが為に、出来るだけ奥から取る事を希望されるお客様もいますが、奥から取ったとしても横に広くなるだけです。

前髪のパックリ割れを直したい方向け参考動画⇧

改善策としては ⇧おでこが狭い方でも紹介した 根元を立ち上げる様に 「ドライヤーでハエ癖を直した後に、マジックカーラーやアイロン」により 割れ目を直す事が出来ます😃

オン眉の斜めバングが1番似合う!?

個人的におでこが広い方に似合うと思うのは「短めのオン眉バング」で、斜めに切り込む事で おしゃれで可愛らしくなります。

オン眉 アシメバングの切り方の参考に⇧

佐々木希さんが一時期やっていた アシメバングです。

オン眉だと「短く切る事で割れ目を少なくする事が出来ます

長い髪は割れやすく、短いと動きにくい為に「割れやすい方には有効です😃」

真っ直ぐも可愛いですが、若干斜めに切る事で 知的に見えやすい「おでこが広いさん」を更に「洗練された印象にします」

是非、おでこが広いさんは「オン眉斜めバング」に挑戦して欲しいです🎵

🔰髪の悩み(疑問)を調べてみる

🔻薄毛の治療が4500円(税込)